☆ヒラヤーチーパーティ☆

 

 

 

前日は買い出しに行ってきました。いってきま~す!

 

 

道の途中で「ハートみたい!」「ドラゴンみたいなのもいるよ!」と

面白い雲の形を教えてくれました~(*^▽^*)

 

 

 

サンエーさんでお買い物。「これで1キロだから、3キロはいくついるかな?」

「あ~、じゃあ3個あればいいんだ!」計算もばっちりだね~(^_^)

 

次の日…。

エプロンを着て準備オッケー!作る時のお約束をしてクッキングスタート(=゚ω゚)ノ

 

あゆみ組さん。みんなで育てたネギを切りま~す!食べやすい大きさになるよう頑張っています( `ー´)ノ

 

のぞみ組さん。ピーラーを使ってニンジンの皮むきに挑戦!ゆっくり、指を切らないようにね~(^-^)

 

 

ひかり組さん。にんじんしりしり~♪

 

やりた~い!と自分でネギ切りをしています。おさえ方も上手~!

 

先に野菜を炒めて食べやすくしようね~( ̄▽ ̄)

 

生地作り!「クリームだ~!」「ムーチーみたい、においもするよ~」と話していました。

子供たちのイメージって面白いです(^^)

 

 

自分で焼いてみました!「先生のやり方見たから、上手にできるよー!」

 

落とさないように気を付けて~(゚Д゚)ノ 

 

上手に焼けたヒラヤーチーヾ(≧▽≦)ノおやつに美味しくいただきました!

 

自分で作ったからとってもおいしいね~。おかわりもして大満足(*´з`)

次は何を作るのかな~?楽しみです(*´▽`*)