冷たくておいし~い❤(´∀`*)フフフッ♪

午睡後のおやつタイム!今日はアイスクリームでした。

いつもより丁寧にテーブルを拭いて準備をしている気がする…(-“-) 期待十分です!

 

 

アイスクリームを年長さんが盛り付けて配ってくれます。「わぁ~、いっぱい食べたいな~( ̄▽ ̄)」

 

 

 

まだ駄目です!というかのようにがっちり守られています。( ̄ー ̄)チェッ

 

 

 

次はアイスの登場!みんなで崇めているかのよう…笑

 

 

 

溶けないようにせっせと運びますよ~( `ー´)ノ

 

 

 

いよいよ準備が整いました!

「すきなあじのところに、ならんでくださ~い!」

 

 

 

バニラ好きさん、集まれ~ヾ(≧▽≦)ノ

さぁ、ひかり組さん忙しくなりますよ~、頑張って!(*^^)v

 

 

こちらは甘いの大好き、チョコグループ♪

「みて~、きれいにできた~♡」いいね!美味しそうだ!

おっと、もうすでに溶けだしているぞ~!気をつけて!

 

 

 

幸せそうに食べている人を発見! ついてますよ、白ひげ♪

 

 

 

のぞみ組さんはチョコを選ぶ子が多いねぇ(*‘∀‘)

おかわりもあるからね~!

 

 

 

お友達と円を作って、一緒に食べると楽しいね(*‘∀‘)

 

 

 

 

どれみ組さんはお皿に盛りつけたから、溶けてもあ~んしん☆

 

 

 

自分たちで盛り付けできてとっても楽しそうでしたよ!最後に自分の分も盛り付け~♪

 

 

 

 

じゃーん(∩´∀`)∩ 自分の分   あ、溶けてる(゚Д゚)ノ

 

 

 

ひかり組さんはその後、自分たちで作った手作りアイス(イチゴ、チョコ、バニラ)も食べていました。

 

 

 

一口食べては「ん~、おいしっ(*´ω`*)」という姿がとても幸せそうでした。

作り方を調べて、お家でも作れるようになるとイイね!ごちそうさまでした☆