今日は全クラス回ってきました‼(写真多め)

台風、結構強かったですね~( ̄▽ ̄;) でも子ども達もみんなケガ無く元気に登園しています!

みんな久しぶりの保育園、楽しんでるかな~?今日は各クラスを回ってきました~! まずは、めぐみ組さん!

 

 

 

こっちはバスに乗ってるみたい(*^-^*) ぶぶ~ん!

 

 

 

カメラを見つけると興味津々!すぐに触りたがります(∩´∀`)∩

 

 

 

こちらはスヤスヤ、午前寝中…(´-ω-`)zz Z 

 

 

 

続きまして、つぼみ組! 

ままごとコーナーからリンゴをお料理して持ってきてくれました。ありがと~(^^♪

 

 

 

カメラ見たいな~と目をキラキラさせながら寄ってきます。

 

 

 

こちらは逆で、カメラを向けると「プイッ」  なんで!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

みんなで園庭へGO!

少しずつ頑張って登れたね♪滑り台も楽しんでいました!

 

 

 

その下では「ねーねー!なーなー!」とお友達が頑張って登っているのを指さしたり、

すごいねー、の拍手をしてくれました。お友達との関わりも増えてきましたね~(●´ω`●)

 

 

 

こちらは4輪車にまたがってお出かけしています。お友達を追いかけようと列になっていましたよ。

 

 

 

僕も一緒に行く~、というかのようにまた列を作って楽しんでいましたよ!

 

 

 

次は、どれみ組さん! ごう先生と体育遊び中!

決して足の匂いを嗅いでるわけではなく、足を頭まで上げてストレッチしているところです。

 

 

 

こちらも決してプロレス技をかけられているわけではなく、

足の間を通れるように、自分で自在に体を動かす練習です。

 

 

 

「ぴょ~んぴょ~ん!」両足でじゃんぷするよ~♪

 

 

 

じょうず~!ごう先生に負けてないね( ̄▽ ̄)!

 

 

 

一階はどれみ組さんが使っているので、あゆみ、のぞみ組は2階で遊んでいましたよ!

 

 

 

パズルコーナーは一人で集中したり、友達と協力したり…(^-^)

 

 

 

つなげて遊べる積み木もあって、何ができるか試しています。

 

 

 

輪投げもあるね♪まずは近くから投げて練習。

 

 

 

面白そうと思ったのか、お友達も来て一緒に挑戦しています

 

 

 

ひかり組はSI遊びを楽しんでいましたよ(*^▽^*)

先生が話す短い物語を聞いて、出てきた物をカードの中から見つける遊びです。

ただし、出てきた順番の通りに選ばないといけないし、

しかも難易度が上がると、名詞じゃなくて擬音だけを聞いてふさわしいカードを選ばなくてはいけない、

集中力のいる遊びでした。

 

 

 

先生の読む物語に出てきた物を、指で順番に押さえて覚えようとしています。

どの指から押さえたか覚えているかな・・・?

 

 

 

覚えたら、先生が「1番の音は、ジリリリリ!です」「3番はぎゅっ、ぎゅっ、です」というので、

それをヒントにして、カードを選んでいます。

 

 

 

使わない枠の部分はゴミ箱へ・・・

あら、愉快なごみの捨て方ですね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

「3番のぎゅっ、ぎゅっ、はおにぎりだよね?」 ちゃんとお話し聞けてるね~(^-^)

でも、ちゃんと当たっているか確かめています。

 

 

 

あ、正解だと確信したようです。(笑)

 

今日は以上です!