☆9月生まれの誕生会☆

誕生日会スタート!! 

まずは質問コーナーから行ってみようっ!(∩´∀`)∩

 

 

ガッチガチ。みんなに見られると緊張するよね~( ̄▽ ̄;) 

代わりにお兄ちゃんがお話ししてくれていました~(^^)

 

 

ガッチガチpart2。普段はとってもおしゃべりなんですが、ずっとすまし顔(笑)

 

 

こちらは緊張しながらも一生懸命おしゃべりしたいようで。

口を動かそうとすると、ソワソワと体を一緒に動かしていて面白かったです( *´艸`)

 

 

3歳の難関。薬指を伸ばすのが難しいのですが、(´ω`*)お見事ですね

 

 

あれ?冠に4って書いてますよ(笑)でも可愛いからOKです❤

 

 

お友達に好きな男のは誰ですかと質問されると即答でした!ひゅう~♪~(´ε` )

 

 

こちらも好きな男の子を質問されていました。

理由を聞くと「いろんなことをおしえてくれるから!」だそうです。

明日から男の子たちは、競って教えてくれるようになるかもしれませんね~。

 

 

 

今月は「ノンタンの、ボールまてまてまて」ノンタンとぶたくんがいいポーズしてますね。

 

 

 

誕生日カードをもらったよーと見せてくれていますね~

 

 

 

今月の出し物は、箱の中身はなんでしょか~?でした!

お誕生日のお友達が挑戦です♪

 

 

中身は「ゾウさんのじょうろ」です。

いきなり難しい!と思っていましたが、あっさり答えられていました( ̄▽ ̄)

いっぱい水やりしていたから、感触を覚えていたのかもしれませんね~。

 

 

お次は風船。

問題を出した瞬間、思わず「ふうせんだ!」と言ってしまう子も・・・(;’∀’)

でも触ればわかるよね~、かんたん、かんたん!

 

 

危うく箱から取り出しそうになったので、腕を固定(笑)

「まぜるやつ?」と答え見事正解。ままごとでもよく使うもんね~!

 

 

最後は先生が挑戦です。

みんなにがキャーキャー騒いだり、「噛みつくよっ!」と言われながらも、そーっと探ります(;・`д・´)

何度か触った後・・・

(。-`ω-)??・・・・・(*´Д`)!!・・・・・・よぉーしよしよしヾ( ̄▽ ̄)なでなで

先生、噛みつかれなくてよかったね!

 

 

その後はさらに、ひかり組さんが「おばけなんてないさ」の歌に合わせて、ペープサート(絵を使った劇遊び)

を見せてくれました。

 

 

楽しく見せようと左右に振ってくれるのですが、高速で捕らえられません( ;∀;)

 

 

終わった後にじっくり見せてもらいました。

最初は普段の姿なのですが、、、

 

 

ひっくり返すとお化けになるのでした!

可愛いのからリアルなのまでありましたが、小さい子達も泣かずに楽しんでみることができましたよ。