11/4 保育士・合同面接会 & 11/9 保育士就活応援ツアー の様子

 ~ 保育士合同面接会 ~

保育士や保育補助など、保育分野での就職を希望する方へ向けての面接会がありました。

県内の保育施設が体育館に集まって、興味をもってくれた方へお話ししています。

 

 

 

今回は15名の方が子むすびブースへいらっしゃいました~(∩´∀`)∩

 

 

 

 ~ 保育士就活応援ツアー ~

市内の保育園をバスで回るツアー型の見学会です。

10名の見学者が参加されていましたよ(*^-^*)

 

 

 

先生たちもクラスの紹介や、工夫していることを説明しています。

 

 

 

ひかり組さんは遊んでいるおもちゃを紹介してくれています。

 

 

 

最後に質疑応答タイム。

直接聞きづらいことは、すべて役所の方が質問攻め(=゚ω゚)ノ

「何でも聞いて大丈夫!」と、園長先生も余裕の笑顔です。

 

 

 

最後にプレゼントがありますよ~、どうぞ~!

 

 

 

ひかり組さん登場!

実は、当日に…

「今日来るお客さんは、”保育園の先生になりたいけど、どこの園にしようかな~?”って見に来るんだよ」と

知らせると、「絶対子むすびに来てほしい!」「みんなで挨拶しよう」と言って、お礼の言葉やプレゼントを手渡ししたりしておもてなししてくれました( *´艸`)  *サムネの花が子どもたちが指編みで作ったプレゼントです。

急遽だったので自分たちで考えた言葉があやふやでしたが、面白かったので良し!

来てくれると良いね。もちろん職員一同お待ちしています~(´∀`)/~~~