☆12月生まれの誕生会&クリスマスパーティー☆

クリスマスパーティーの準備を1階で行っているため、いつもと違い2階で誕生会をしています!

 

 

 

「あ~なたのお名前は?」

代わりにお兄ちゃんが答えてくれました(*^▽^*)

 

 

 

自分でお名前言えるかな?

 

 

 

お姉ちゃんがいるので、せっかくなので前に出てもらい紹介してもらいましたよ

 

 

 

誰に質問してもらうか自分で選んでいました。仲良しのお友達に聞いてほしいんだね~(*´▽`*)

 

 

 

 

好きな男の子は?と聞かれると、いつもと違う子を答えていたようです。本心はどちらなのかな??

 

 

 

 

質問してほしい人を自分で選びたい!とマイクも独占されました(笑)

 

 

 

 

6歳ポーズをする小さなサンタさん(*´▽`*)

 

 

 

カラフルでありながら落ち着く色のかわいいケーキです!サンタさんが素敵ッ(*´з`)

 

 

 

次は先生たちも驚かせてくれたマジックショー♪ ひかり組の男の子に披露してもらいました!

クリスマスツリーが絵描かれたカードを・・・

 

 

 

 

みんなに見えないように持っておきます・・・

 

 

 

魔法をかけてめくると・・・

トッ・・!トナカイに変わっているだと・・・!?

なんということでしょう(ー_ー)!!

 

 

 

最後はサンタさんが来てくれました。お忙しい中ありがとうございますm(__)m

 

 

 

プレゼントをもらったり、サンタさんへ質問をしているとあっという間にお別れの時間。

バイバーイ(@^^)/~~~   姿が見えなくなった瞬間、空へ飛んでいくサンタさん。

みんなが空を見上げていると部屋の電話がプルルル・・・。

「1階でクリスマスバイキングの用意ができているよ~」とのお知らせでした(∩´∀`)∩ヤッター

 

 

 

1階ではひかり組さんが盛り付けしてくれました~ありがとう!!みんなお腹いっぱい食べました( ̄▽ ̄)

 

 

 

こちらは前々日。

クリスマス企画、お菓子の家づくりの買い出し中です( ̄ー ̄)

何で作ろうかな~と探していると、いいもの発見!

 

 

 

最近はこんなものも売っているのですな~。買いませんけどね。

 

 

 

そして前日。

みんなで選んだ材料で形にしていくぞ~( `ー´)ノ

 

 

 

接着剤代わりに板チョコを溶かして塗ります。お菓子職人の顔ですね。

みんなで交代しながら塗り塗り…。

 

 

 

完成~!明日飾り付けるのが楽しみだね

翌日。

 

 

いただきます。

 

 

 

食。

 

 

 

完食。画像の日付時間を見てみると、約8分。