新型コロナウィルスについてのお知らせとご協力願い

 
  園から保護者の皆様へご協力願い

① 保護者の皆様も送迎時にマスクの着用のご配慮をお願いします。

② 送迎時は保護者がお子様の検温・記入をした後、玄関にて保育士が受け入れ・受け渡しをします。

  (保護者の方の保育室への入室をしばらく禁止とします、送迎時は保護者の方もお子様と一緒に

   検温・記入をしてください)

③ お子様に発熱やセキ等のカゼ症状がみられましたら、家庭保育のご協力をお願いします。

  (発熱症状がみられた場合、解熱後24時間以上経過後の登園)

④ 保護者やご家族につきましても37.5℃以上の発熱やセキなど風邪症状のある方は、お子様の

  家庭保育のご協力をお願いします。

⑤ 感染者が出た施設へ行かれた方や(スーパー等)、保護者方の職場に感染者が出た場合、登園自粛

  のご協力をお願いします。

⑥ ご家族や身近な方に新型コロナウイルスに感染した方や疑いのある方がいましたら、園にご連絡を

  お願いします。

ひゅるり
ひゅるり
 人が多く集まる場所では感染のリスクが高まります。リスクを下げるためにも、人混みや人が集まりやすい場所への外出は避けましょう。
 ご家庭でもお子様へ手洗いや「咳エチケット」のご指導をお願いします。(咳やくしゃみの際はティッシュ等で口をおおう、人に向かって咳やくしゃみをしない)

 

 ★クラス懇談会について★

4月20日(月)~24日(金)に予定しておりましたクラス懇談会は、コロナウイルスの感染予防

の為中止とさせて頂きます。後日、各クラスより資料を配布させて頂きますので、ご理解・ご協力を

お願いします。(質問等ありましたら担任までお声掛け下さい)