鬼は~外!福は~内!(*゚_゚)/・゜゜・。

今日はみんなで豆まきをして心の中の悪い鬼をやっつけよう!

鬼が来ないかちょっぴりドキドキ…。

 

 

 

自分で作ったお面の紹介。お面をつけるとなんだか強くなった気分(*´з`)

 

 

 

生の大豆を炒ってみると「良い匂いがする~!!」と子どもたちも反応!

先生が「ポップコーンもこうやって作るんだよ」と説明してあげていたのですが、

子ども達「そうだよ(´・_・`) 」「知ってるし(´◉◞౪◟◉`)」・・・・反応冷たいなッ!

 

 

 

部屋には可愛い鬼さんがいっぱい!小さいクラスはお部屋から見学だね。

 

 

 

豆まき練習をしていると鬼の登場 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

こらこら、お友達を壁にしてはいけませんよ 笑

 

 

 

部屋の中は安全であっても、怖いもんは怖い!「鬼が来た~」という声だけで(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

「うわああああぁぁああああぁぁぁっ!!!

 

 

 

泣きながらも、必死に豆を投げる!頑張ったね~(*^^)v

 

 

 

鬼もだんだんと弱ってきたぞ。もう一押し!

 

 

 

逃げていた子も後ろから応戦!

 

 

 

「わたしたちもがんばるよ~!」

 

 

 

鬼にニコニコ近づいてくるなんて・・・。余裕だな~(;´∀`)

 

 

 

赤鬼はすぐに降参!青鬼も玄関に追いやられ逃げていく~♪

無事、心の中の悪い鬼をやっつける事が出来ました!おめでとう~!!

 

 

 

終わった後は豆ひろい。

邪気を払う為にまいた豆は、拾い損ねたものから芽が出てくると災いが起こるといわれていますので残さず拾おう!

でもかなりの数をまいたので、数日はポロポロ出てくるかも…( ̄▽ ̄;)

お部屋に帰っても「鬼」という言葉にビクッ!と反応する子ども達。しばらくは悪いことできないね( ̄m ̄) ププッ