☆名護城(ナングスク)公園で交流会☆

名護までバスに乗ってGO!

「こうそくたのしぃ~、ずっとこうそくがいいな~♪」

楽しくて、ず~っとおしゃべりが止まりません 笑

 

 

 

到着!あい保育園さんが先に着いて待っていてくれました

「おはようございま~す!!」「宜しくお願いします!」

それでは名護城公園のハイキングコースへ~( `ー´)ノ

 

 

 

少しぬかるんでいるところがあったり、急な斜面も出てくるので、どこに足を置けばよいのか考えながら進んでいきます!

下に落ちたら靴が泥だらけになるぞ(; ・`д・´)

「ふぁぁああ!ゆ、ゆらゆらする~!」

 

 

 

 

上がったり、下ったり

景色もとっても良かったです(*‘ω‘ *)

 

 

 

広場に着いたらお弁当タイム

あい保育園のスープも分けていただきました~(*´▽`*)

 

 

 

食後の運動にしっぽ取りゲーム

ズボンに挟んだ帽子を取られないように逃げます!

 

 

 

今度は交代して追いかけます。

円陣を作って考えた作戦名は「最後まであきらめない!」

確かに大事!

 

 

 

次は毎年恒例になってきている長距離リレー

一周300~400メートルありそう・・・。

あい保育園の子達めちゃくちゃ速かった~!

ひかり組は最初を飛ばしすぎてバテバテ (;´∀`)

 

 

 

でもカメラを向けると笑顔。楽しんでますね。

 

 

 

結果は2位!

リレー中に色々あって・・・2位でもあまり喜べないひかり組さん。

あい保育園の先生も「そうだよね~、あんまり嬉しくないよね (;’∀’)」とフォロー

まさに受容と共感ですね

 

 

 

最後にお土産を頂きました。

 

 

 

「これ、ぜったいみかんだろ~」「ぜったい、そうだ~」

ずっと言ってました。相当嬉しいんだな(^^)

 

 

 

あい保育園さん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!

来年のひかり組さんは体力つけて勝つぞ~、と園長先生も張り切っています 笑