歯科検診がありました

どれみ組さん。先生の顔をじっと見ながら検診中…。

 

「あ~、ってじょうずにできたんだよ!」「いたくなかった~(´▽`) 」と自慢してくれました!

 

あゆみ組さん。「ドキドキする…」と緊張している様子(・・;)

 

どうやって歯医者さんに見せるの?と尋ねると、「みててよ、あ~!」と大きな口(゚д゚)!

 

自分で座って受診できました~(*^-^*)

 

のぞみ組さん。自分の番が来るのを待っています。

 

「〇〇です」と自分で名前を言ってから検査してもらっていましたよ~。すご~い(*’▽’)

 

ひかり組さん。「え~…、ドキドキする」と顔が少し苦笑い( ´艸`)笑

 

口を開ける練習をしてみました。ドキドキする~と言いながらも、ひょうきんものです(・Д・)

 

「あ」と「い」の口で上手に見せることができました~☆

 

検査後に虫歯や、虫歯になる原因・予防について教えてもらいました~。

 

虫歯になりたくないよー!とみんな興味津々!

 

歯ブラシの持ち方と、磨き方についても指導していただきましたよ(*^-^*)

 

上の歯を磨くときは、歯ブラシの背が見えるように持つんだよね~♪これからも頑張って磨いていこう( `ー´)ノ

ライフデンタルクリニック浦添の先生方、検診ありがとうございました!次回もよろしくお願いします(*^^*)